--------



2009-03-30

ある日のさーちゃん

最近のさーちゃんのお気に入りはプレイネストと言う浮き輪みたいな中に座って遊ぶもの。
寝転がって遊んだり、寝返り、後ろに這い這いするのに飽きたり疲れた時にプレイネストの中に座らせたら一人でいろんなミッションをやっております

DSC00374_convert_20090330005607.jpg

見えますでしょうか?輪の所にいろいろ付いてまして、触ったらシャカシャカ音がするのや、押したらプーっと音がなる物などなかなか考えて作られている優れものです。
さーちゃんはその時その時で狙いを定めたものをとことんいじくりまわって、挙句の果てにはさーちゃんのヨダレだらけでビショビショ・・・な~んて事もしょっちゅうですが
それにも飽きたら適当にその辺りにあるおもちゃを輪の中に入れたらよくそんなに遊べるわ、というぐらい何か一人でやっております。そして、よく勢い余っておもちゃを外に投げ出してしまっては、毎々咲やマー坊の方を恨めしそうにジーーーーっと見て、目で訴えてくるのです

それはそんなある日の事。
さーちゃんのお昼の仕度をしていた毎々咲。その後ろでいつものごとく奇声を発しながらプレイネストの中で遊んでいたさーちゃん。
ところが、突然シ~~~~~~ンと静かになったのです

怖くなった毎々咲、恐る恐るソーっと振り返ってみると・・・





DSC00320_convert_20090330005715.jpg


解かりますでしょうか?



DSC00321_convert_20090330005820.jpg




一瞬冷や汗が流れたのを感じた毎々咲、とりあえずさーちゃんの顔の辺りに耳を寄せると、ちゃんと呼吸をしてるのが聞こえました

そう、この状態でさーちゃん寝てしまったのです


とりあえずハラハラしながら見守りつつ、仕事中のマー坊にこの写真をメールで送った毎々咲でした

2009-03-28

さーちゃんは標準より・・・

この間さーちゃんの8ヶ月検診に行ってまいりました。
その時、さーちゃんを診ていたヘルスビジターの人がさーちゃんの健康手帳の様な物を見ながら言った事・・・・・


さーちゃんは標準よりも重いわね


毎々咲もマー坊もやっぱり?とは思いつつんな顔をしておりました。


でもその後、さーちゃんは身長も標準よりだいぶ高いから大丈夫よ、健康体、と言ってくれ、

それを先に言ってくれとなっていた馬鹿親二人でした

この8月検診時でのさーちゃんの体重:9kg  身長:74cm だそうです。


そ~んなさーちゃんですが、もう遊んでいる時に目を離せなくなってしまいました。
這い這いを始めたのです、進行方向逆ですが・・・・

マー坊によく進む方向間違ってるよ~~と突っ込まれてるさーちゃんですがめげてません
隙さえあれば、えっちらおっちら移動をしております。

これは今日毎々咲がトイレに行った隙に・・・・・



DSC00358_convert_20090328062149.jpg

さーちゃんが入りこんでるのはなんとさーちゃんのハイチェアー
どうやったらそんな所に行き着くのよと頭を抱えた毎々咲でございました・・・。

2009-03-01

最近の毎々咲家

なんだか最近バタバタとしておりました上に、普段なら毎々咲がブログを書くであろう1日の中でホッとできる時間帯にはマー坊に毎々咲のパソコンを占領され、ブログまたまたご無沙汰してしまいました

さて、最近の毎々咲家ですが・・・

前回のブログでさーちゃんの初寝返りの事を書いたのですが、あの後は大抵腹ばいまで後45度ぐらいの所までさーちゃん寝返りをして、そこから仰向けに戻ってくるばっかりを繰り返しております、ほんっと腹ばい嫌いよね

そ~んなさーちゃんですが、ある日こんな事が。

それは、毎々咲がさーちゃんをプレイマットの上で遊ばせておいてお風呂に入り、出てきた時の事、
プレイマットの上にさーちゃんが・・・いない



と思ったら・・・

DSC00210_convert_20090205235903.jpg

どうやってそんな所まで動いたの
しかも爆睡中でした


また、ある日はこんな事が。

それは毎々咲とマー坊が晩ご飯を食べていたある日の事、
なんだかさーちゃんがいっぱいしゃべっているのでさーちゃんどうしたの~~??とさーちゃんがいるべき所(プレイマットの上)を見てみると・・・




DSC00248_convert_20090301014630.jpg

え~~~~~~~と毎々咲とマー坊二人して声を上げておりました。

しばらく見ていると一生懸命ハイハイしよう、とはしているのですがやっぱりできず、途中で力尽きておりました・・・

DSC00251_convert_20090301014722.jpg



なのでこの後さーちゃんをプレイマットの上に仰向けで戻し、皿洗いをしながらふっとさーちゃんの方を見てみると・・・・





DSC00248_convert_20090301014630.jpg


またぁ~~
さすがにさーちゃんを一人で遊ばせて他の用事をするのが怖くなった時でありました・・・



2009-02-19

さーちゃんが遂に!!

2日程前の事でしょうか。
毎々咲がお風呂に入ってる時に、マー坊が突然叫びました。

さーちゃんが寝返りした~~~!!!


しかもそのままハイハイをしようとしたそうなのですが、案の定できなくてベチャっとなってしまい、しばらくもがいていた後何もできなくなって泣き出したそうです

でもこれを聞いた毎々咲、不機嫌でした。
だってだって、毎々咲さーちゃんといっつも一緒で、こ~んなに愛してるのに、どうしてマー坊の前でだけするの
その後どんだけさーちゃんウォッチングをしていても結局してくれませんでした・・・。

そしたらなんと、今日毎々咲の目の前でコロリ・・・・。
それもおむつを替えてる途中でさーちゃんのおしりをドライヤーで乾かしている最中に

いえ、さーちゃん離乳食の量が増えたせいでうんちがすごく変わってしまい、さーちゃんがうんちしても毎々咲気づけなかった事がよくあり、それが原因でかなりひどいおむつかぶれに・・・ で、いろいろしてもなかなか治らなかった時におしりをドライヤーで乾かしたら治るよ、とアドバイスされ、それ以来毎々咲家ではヘアドライヤーはさーちゃんのおしりドライヤーになったのでした(ちなみにアドバイスをしてくれたのは毎々咲のドライビングインストラクター

な~んでこんな時にするかなぁ、と思いつつも毎々咲思わず手を叩いておりました
ただ、下になった腕を抜く事ができなくてすぐグズグズ言ってましたけどね

さて、さーちゃんが次に寝返りをするのはいつになるのでしょう・・・

2009-02-13

お久しぶりです!

ご無沙汰しておりました。ここ数日なんだかブログの存在を忘れておりました・・・
毎々咲、常に何かが頭からスポッと抜けてる気はしていたのですが、何なのか思い出せず今日突然あ、ブログだと思い出したのでした・・・w

ブログをやっていなかった間何があったか、と言われると、大した事は起こってないのですが、さーちゃんの2本目の歯を発見いたしました~~~

というか、1本目が生えてきた時の事を書いてなかったのですが、実は1本目が生えてきたのがいつなのか毎々咲にもマー坊にもわかりません・・・。
何故って、毎々咲もマー坊もさーちゃんのお口から逃げてたから
さーちゃんが吸うの大好きなのは以前書いたと思うのですが、さーちゃんの吸う力強すぎで、時々毎々咲やマー坊の手をさーちゃん掴んでお口に持っていくのですが2人共その度に痛い~~~と叫んでおりました。ので、最近ずっとさーちゃんに手を掴まれた瞬間テイっっと逃げ出していたわけです 
だからさーちゃんの初めの歯に気づいた時には既に結構大きく、マー坊と二人していつの間に生えてきてたんだろう~~~とびっくりしたのでした
そして今日、2本目にきづいたのはマー坊四六時中さーちゃんと一緒の毎々咲ではありません だって、歯がなくてあれだけ痛いんだから、歯がある状態でさーちゃんに吸われたら、なんて考えただけでお~そ~ろ~し~や~~~~~で、さーちゃんのお口からは引き続き逃げてた毎々咲なのでした・・・。

離乳食もだいぶ軌道に乗ってきまして、まだまだミルクに恋なさーちゃんではありますが、ミルクなしでもお腹がいっぱいになる、という事を学んだ様子です。
ただ、やっぱり食事時間は毎々咲VSさーちゃんの戦争状態 マー坊なんてとてもじゃないけど手出しできません。見てる分には笑えるらしいですが当人達は必死です
ひたすら早く~~~とせかし続けるさーちゃんにこれ以上は無理!!という速さでスプーンを運び続ける毎々咲・・・、食事時間の後はいつも毎々咲疲労困憊です しかもよくさーちゃんにスプーンを取り上げられ、歯固めの代わりにガリガリやられております
プロフィール

毎々咲

Author:毎々咲
毎々咲一家:
毎々咲(母)
さーちゃん(娘)
マー坊(旦那、さーちゃんのパパ、ちなみにイギリス人)
の波乱万丈(?)な日々をお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
