--------

スポンサーサイト


2008-12-29

さーちゃんとゆかいな仲間達

初めまして。
このブログは毎々咲とさーちゃん(5ヶ月)、マー坊(イギリス人)の日々の出来事をつらつらと書かせて頂こうと思います。
在住地はブログ名にもある通りイギリスのとある海沿いの町です。

さて、今回は恐らくこのブログの中心人物的存在になるであろうさーちゃんについて少し。

  • 毎々咲のお腹を蹴りたい放題蹴ってくれたさーちゃん。胎動を感じ始めた最初の頃はそれはもううれしかったのだけれど、段々少しは寝よーよ、と毎々咲をげんなりさせてくれたさーちゃん。
  • 毎々咲のお腹の中の居心地がよかったのか、予定日には産まれてくる気なし。いい加減出てきておくれ!と毎々咲が祈りはじめ、予定日から8日後、よっこらしょとようやくさーちゃん産まれてくる準備を始めました。
  • 陣痛にうなされること約20時間、さーちゃんまだ出てきてません、そして疲れたのかさーちゃん遊びはじめました。突然さーちゃんの心拍数が落ちてます!!あせるお医者さん、毎々咲とマー坊。でも数分後正常に戻りほっとする皆。 しっかーし数十分後またさーちゃんの心拍数が落ちてるぅ!!  結局これを4,5回繰り返し、お医者さんとうとう、帝王切開しますか・・・。毎々咲、正直できるなら帝王切開したくはなかったのです、が、さーちゃん、出てくる気ない?!ので結局緊急帝王切開になりました
  • 毎々咲、体格小さいです。高校の時身長順で並ぶ時いつも小さい方から2,3番でした。だから周りは皆さーちゃんも小さいだろう、ともちろん予想してたのです。まして毎々咲が生まれた時は体重1700グラムという超低体重児だったため、(毎々咲は双子でした。)余計さーちゃんは小さいはず!!の皆の期待をもちろん裏切り、さーちゃん出生時体重3650グラム、身長53センチ。  標準と言えば標準ですが、皆びっくりでした。何がびっくりってどうやって毎々咲の中に納まってたの?! 未だに謎です。
  • さーちゃん第一日目から毎々咲を寝させてくれませんでした・・・。常に腹ペコ虫で、母乳が空っぽになっても吸い続け、出ないと怒って泣き、入院中結局毎々咲は一日1時間寝れたかどうか・・・。(毎々咲のいた病院は基本的に常に母子同室、しかも相部屋・・)
  • ナースもびっくりの腹ペコの上吸いたがり。退院したのは出産から4日目でしたが、その時点で毎々咲はボロボロでした。 退院してすぐ毎々咲乳腺炎になり、その上帝王切開の傷跡も炎症になり大出血!!!あまりの痛さと高熱で毎々咲はほとんど動けず、でもさーちゃんの腹ペコ虫と吸いたがりはもちろん収まらず、結局すぐミルクとおしゃぶりデビューしました^^;(その後も毎々咲の体調はなかなかよくならず、母乳育児は泣く泣く諦めることに・・・。)
この後もいろいろおもしろおかしな事件や大変な事を乗り越え今に至りますが、それはまた後々書いていきたいと思います。
とりあえず今日はここまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

毎々咲

Author:毎々咲
毎々咲一家:
毎々咲(母)
さーちゃん(娘)
マー坊(旦那、さーちゃんのパパ、ちなみにイギリス人)
の波乱万丈(?)な日々をお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
