--------

スポンサーサイト


2009-01-22

さーちゃんとお風呂

さーちゃんとお風呂の相性はです。
ベビーバスにいれていた頃はひたすら大泣きでした
顔になにか当たるのが風も含めて基本的に苦手なようで、被せる服を着せている時に顔や首あたりでモタモタしてたらぎゃ~、お散歩してて風に向かって歩いていたらぎゃ~、なのでもちろん顔が濡れるのも大っ嫌い・・・。顔を洗おうと濡れた手で撫でようものならこの世の終わりの様な泣きっぷりです。

たださーちゃんのお風呂嫌いはそれだけが原因ではなく、おそらくベビーバスの中がツルツルしているので滑りそうで怖かったのではないかな、と思い毎々咲と一緒にお風呂に入るようにし始めてからかなり落ち着きました。
ベビーバスの頃ほどの泣き方はなくなりましたが、まだまだお風呂は好きではない様です。
体が濡れる分には平気なのですが、顔が濡れた瞬間眉毛がへの字・・・、なのですかさず毎々咲はさーちゃんを抱っこしてなだめます。これの繰り返しばっかりでちっともさーちゃん洗えてないのに諦めて出る事もあります。なんとか泣かずにお風呂タイムが終わる事もありますが、大抵は泣きモードにはなっています 

普通大抵の赤ちゃんはお風呂好きだそうで、いろいろ調べたり人に聞いたりするのですがあまりこの様なケースは少ないらしく、むしろ珍しがられます

この間は突然さーちゃんの体を洗っている時に何を思い立ったのか立ち上がろうとしたさーちゃん、毎々咲が支えてたので大事には至らなかったのですがお風呂がツルツルなのに気づいてまたぎゃ~でした・・・。
お座りも寝返りさえもできないのに何ゆえ立とうとするかな、さーちゃん しかもお風呂で

毎々咲家のお風呂はバスタブにシャワーがついているもの(ホテルにある様なやつ)で洗うのも暖まるものバスタブの中なのですが(日本の様なお風呂場はこちらにはありません。)ある時はさーちゃん突然シャワーおもちゃにする事を思いつき、散々引っ張った挙句食べようとしておりました

ゆっくりさーちゃんとお風呂に入れる日はまだまだ先になりそうです・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

毎々咲

Author:毎々咲
毎々咲一家:
毎々咲(母)
さーちゃん(娘)
マー坊(旦那、さーちゃんのパパ、ちなみにイギリス人)
の波乱万丈(?)な日々をお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
