--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-28

東欧風チキンスープ

これは以前知り合いから教えて頂いた東欧で広く食べられているスープを毎々咲が簡単にした物です

1、大きめの鍋に水を2リットル程入れ強火にかけます。
2、にんにく2カケをみじん切りにして1に入れます。
3、沸騰したら鳥ガラ、又は手羽(10個ぐらい)等を入れ、20分程煮ます。
4、煮ている間に野菜を準備する。その時にあるものを毎々咲は適当に入れますが、基本は玉葱1~2個(うす切り)、じゃが芋3~4個(角切り)、人参1~2個(イチョウ切り)。今回はキャベツも入れてます。
5、玉葱、人参を入れ中火にし、更に10分程煮てから残りの野菜も入れます。
6、スープストックを3個崩して入れ、一混ぜしてから1時間程煮ます。
7、6にトマトピューレを大匙3~4入れ、塩コショウを少々、レモンを半分~1個絞って汁を入れます。
お好みでパセリを振って出来上がり

少し酸っぱいスープです。レモンの量はお好みで調整して下さい。毎々咲は酸っぱいのが好きなので大抵1個は入れます。本当は酸っぱい風味のあるハーブを入れるものらしいのですが、そのハーブを毎々咲は見た事がありません(名前も聞いた事がなかったハーブだったので忘れてしまいました・・・

煮る時は蓋をするのを忘れないで下さいね。そうしないとトマトソース風になります・・・DSC00181_convert_20090129005321.jpg

ちなみにマー坊はご飯にこのスープをかけて食べます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

毎々咲

Author:毎々咲
毎々咲一家:
毎々咲(母)
さーちゃん(娘)
マー坊(旦那、さーちゃんのパパ、ちなみにイギリス人)
の波乱万丈(?)な日々をお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。