--------

スポンサーサイト


2009-02-03

雪です!!!

毎々咲の住んでる所はイギリスでも南東部なので寒いのですが、雪はほっとんど降る事ありません。
5年前、毎々咲のイギリス最初の冬に降って積もった時以来始めて今日積もりました
ただ、5年前に降った時、日中でも気温があまりあがらないので夜中に積もった雪が昼間中途半端に溶けて、でも蒸発できなくてそのまま氷になった道路ですべってばかり頭を打った事があり、毎々咲は今朝外を見た瞬間今日は外出しな~いと叫んでおりました・・・。

どうやら今日はイギリス全土で雪だそうで、ロンドン辺りは公共機関も全て止まってしまい、学校も会社も休みだそうです。残念ながらこちらはそこまでではありません。 マー坊はなんで俺だけ~~とか言いながら仕事に行きました。

でも、この地域出身のマー坊にとっては雪はやっぱりうれしいものらしく、朝起きるなりはしゃいでおりました。 そして早々と「ちょっと外に出て様子見てくる」、と言って出かけるのでどうするんだと思って毎々咲窓から外を見てみたら、ご近所さん皆外に出てました

帰ってきたマー坊が開口一番「明日も積もってたら雪だるま作る約束した」そうです。子供ですかい
DSC00199_convert_20090203042648.jpg


そしてそ~んなはしゃいでるマー坊の横でさーちゃんと毎々咲はシラ~っとした顔をしておりました さーちゃんもう少し大きければマー坊と一緒にはしゃいでたのかもしれませんけどね。小さすぎて雪より、寒すぎてグズグズ言っておりました。
そんなさーちゃん、お座り克服まで後少しです。今日毎々咲の膝に座っている時お座りの姿勢にずーっとなってるので、ポイっとバウンサーに置いたらやっぱりそのままお座りをしばらくやっておりました。ただ、その状態で体をひねって後ろにいた毎々咲を見ていたさーちゃん、元に戻れなくて困っておりました・・・
DSC00198_convert_20090203042509.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

毎々咲

Author:毎々咲
毎々咲一家:
毎々咲(母)
さーちゃん(娘)
マー坊(旦那、さーちゃんのパパ、ちなみにイギリス人)
の波乱万丈(?)な日々をお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
