--------

スポンサーサイト


2009-02-06

初!チーズケーキ

マー坊はチーズケーキ好きです。
毎々咲はマー坊に会うまでチーズケーキほっとんど食べた事ありませんでした
何でと言われても何故か考えた事もなかったのですが、強いて言うならチーズケーキにあまり魅力を感じなかった、って所ですかね。
まあ、マー坊と出会ってからまるで今まで食べてなかった分も一生分食べてる感じですがw

マー坊のチーズケーキ好きは、はっきり言ってうるさいです、好みがかなりはっきりしてます。毎々咲にはよく違いがわからない事ばかりですが・・・

そ~んなマー坊に毎々咲が折角だからチーズケーキを作ってあげようと思ったのが今回。
マー坊はチョコも大好きなのでなずけてチョコっとチーズケーキです。

1、クリームチーズ(毎々咲はフィラデルフィア使用)を300g、室温に戻して柔らかくしておきます。
2、板チョコ(何でも)を60g程、溶かしておきます。オーブンを180度に予熱します。
3、ボウルにクリームチーズを入れ、ハンドミキサーでなめらかになるまで練り、砂糖60gを何回かに分けて入れ、混ぜます。
4、卵1個を溶いたものを3に加え、よく混ぜます。
5、薄力粉大匙山盛り1杯をふるいながら4に加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜたら生クリーム200mlを加えてよく混ぜます。
6、5の5分の1程を溶かしたチョコに混ぜ、チョコ生地を作ります。
7、残りの生地を型に入れ、その上に6のチョコ生地をスプーンですくってポトポト入れ、お箸でグ~ルグ~ルします。
8、オーブンで45分程焼いてから、型ごと冷やします。
9、冷えたら型からはずしてどーぞ
DSC00208_convert_20090205235802.jpg

見た感じ悪くなかったので毎々咲自信を持ってマー坊に出しました。反応は「・・・・・悪くないね」
毎々咲思わず「嫌なら食べなくていーよ」って言っておりました・・・
確かに甘みはかなりおさえて作ったので、甘くなさすぎたかな?って気はしないでもなかったですが、さっぱりしておいしかったです
マー坊は「味がしない」と言ったくせに、「段々おいしくなってきたぁ」と食べながらぼやいておりました。段々おいしくなってくるケーキって何
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

毎々咲

Author:毎々咲
毎々咲一家:
毎々咲(母)
さーちゃん(娘)
マー坊(旦那、さーちゃんのパパ、ちなみにイギリス人)
の波乱万丈(?)な日々をお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
