--------



2009-01-01

明けましておめでとうございます。

日本はもう年が明けてますね。こっちは後8時間で明けます・・・w
日本のお正月毎々咲はもう何年も体験してません、懐かしいなあ410 もうお年玉がもらえる年ではありませんが・・・、ハッッ、もしかしてあげなければいけないのか405?!

こっちは大晦日に騒ぐぐらいで年明けたら通常通りなので特に大した事もありません。
しかも珍しくマー坊が大晦日に休みもらえたのにまだ風邪が治ってないので毎々咲家何にもやる予定なし、大晦日だというのに家でゴロゴロ・・・、なんだかさーちゃんと毎々咲も風邪移され気味でピーンチ!!

そういえば去年すっごく食べたくなってお雑煮作ったなあ、今年はそれも面倒くさい・・389

いつかさーちゃんがもう少し大きくなって物事がわかる様になったら日本でお正月過ごさせてみたいな~なんて思ってる毎々咲。仕事の休みが取れるかどうかや航空チケットが安く取れるかどうかはこの際考えていませんが・・・^^;

では、皆さん2009年もよい年を!!!



2008-12-31

Driving Lesson

毎々咲ただ今Driving Lessonから戻ってまいりました。
イギリスには日本の様な教習所はありません、初めっから公道です。
自動車学校みたいな所に入会してそこに登録してある教官から選ぶ事もできますが、毎々咲は知り合いから紹介された個人の先生から習ってます。

実は今回が毎々咲の2回目挑戦なのです。1回目は約3年前に3ヶ月程頑張ったのですが当時Collegeの学生だったので課題&テストに終われそれどころではなくなってしまったのと資金切れ・・・406の為諦めたのでした。

なので今回はせっかく産休中で時間があるんだし今取らなければいつ取るの!!という事で10月より初めました。
週1回2時間ですが、今日で10レッスン目を終え、なかなかの手応えを感じている毎々咲でございます411
平均では約40時間必要とのこと。(マー坊は本人言わくセンスがあったらしく、20時間、ようするに10レッスンめで受かったらしい・・・405
しかも3年前に3ヶ月程やった時の毎々咲の運転はあまりにも酷く約15時間程レッスンを受けたとは思うのですが、今の毎々咲の運転の10分の1もできてませんでした・・・(どんなに下手っぴだったんでしょう?!)
ま、今回は先生もいいんだとは思いますが、今日は2度目のDualCarriageway(二車線高速)挑戦!!もう少しで車を当てかけました404 苦手なRoundaboutで・・・。日本には無いものなのですが、交差点の代わりにイギリスにはいたる所にあります。 Roundabout無くそう運動でもしようかしら、全部交差点にしようよ~~!!!

でも、先生いわく教えなきゃいけない事はほとんど教えたし毎々咲も理解してはいるから後必要なのは練習、慣れと自信ね、と言われました。ええ、毎々咲未だに自分が運転をしている、という事実が怖いです・・・388
プロフィール

毎々咲

Author:毎々咲
毎々咲一家:
毎々咲(母)
さーちゃん(娘)
マー坊(旦那、さーちゃんのパパ、ちなみにイギリス人)
の波乱万丈(?)な日々をお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
